イベント・企画・出演依頼について

ANIFからのお知らせ

ブログ
フラメンコお役立ちコラム
フラメンコってなに?
日本フラメンコ協会facebook

Sponsors スポンサー

株式会社チャコットフリーウェイソニア・ジョーンズ株式会社ビデオフラメンコファン音屋飴谷

 「一般社団法人日本フラメンコ協会」設立のお知らせ

2013.04.01

会員・関係各位

皆様ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素より格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

さて、任意団体「日本フラメンコ協会」は、この度、平成25年4月1日付けで、「一般社団法人 日本フラメンコ協会」を設立し、

新たな1歩を踏み出しましたことを、会員の皆様、および関係各位の皆様方にご報告させていただきます。

今後は、日本におけるフラメンコの振興・発展に寄与し、フラメンコを愛する皆様方一人ひとりが輝けるよう、

より一層の努力を重ねていく所存でございます。引き続きご支援賜りますよう、お願い申し上げます。

 

————————————————————————–

【ごあいさつ】

一般社団法人日本フラメンコ協会発足にあたって

 
日本フラメンコ協会は、2013年4月1日をもって、従来の任意団体から一般社団法人へと、新たな歩みに入りました。何年か前からシステムが変わり、「法人化」への垣根が低くなったのは事実だとしても、ひとつの団体が根無し草のような任意団体から法人へと変わることには、少なからぬ意義があります。公に仕事を進めて行くに際して、社会的な信用の度合が、はっきり違ってくるからです。それだけに責任の重味も増すわけですが、この点はむしろ望ましいことと受け止めたいと思います。

 

当会ANIFは、将来に向けて数々の夢を抱いています。法人化はそれらの夢を具体的な計画へと練り上げていくための、足腰の強化にほかなりません。当協会はきっと、現会員の要望を叶えると共に、より多くの会員を迎え入れる、頼もしい会になります。
どうぞよろしくお願い致します。

 

会長 濱田滋郎


pagetop